fxdreamgate.jpg

2012年07月28日

泉ピン子、『渡鬼』続編に意欲「あるに決まってるでしょ!」

お早うございます!今日も、明るい話題があるといいですね。

これで新しい動きがわかります。

毎日、新鮮な情報をピックアップして紹介してきましたが、今日までの情報はどうですか?

これが今日のピックアップニュースです。

テレビ番組に関連して、泉ピン子、『渡鬼』続編に意欲「あるに決まってるでしょ!」について調べてみました。



(これが今日の話題)

泉ピン子、『渡鬼』続編に意欲「あるに決まってるでしょ!」
オリコン 7月28日(土)5時0分配信

TBS系長寿番組『渡る世間は鬼ばかり ただいま!! 2週連続スペシャル・前後編』の収録を行った(前列左から)石井ふく子、泉ピン子、宇津井健、(後列左から)野村真美、長山藍子、中田喜子、藤田朋子 (C)ORICON DD inc.

9月17・24日にスペシャルドラマとして復活するTBS系長寿番組『渡る世間は鬼ばかり ただいま!! 2週連続スペシャル・前後編』の収録が27日に都内であり、泉ピン子(64)ら主要キャストが取材に応じた。最終シリーズ終了後、約1年ぶりに小島五月を演じた泉は、今後の“再シリーズ化”にも意欲をみせ「みんなあるに決まってるでしょ! なかったらやんないわよ」と即答。「みんなの気持ち一つなんだから、またシリーズになっちゃうかもよ? まずは来年の春にやってもいいかな」とピン子節を炸裂させ、笑顔をみせた。

【ソロショット】泉ピン子、宇津井健らおなじみのキャストが再集結

21年間で全10シリーズ、通算500回に到達した国民的ホームドラマの“顔”ともいえる泉は「街を歩いてたら『ラーメン屋さん』って言われる。ラーメン屋さんはないでしょう」と定着した役柄に苦笑いしつつ「みんな待ってくれているんだな」と実感。久しぶりの収録に胸を躍らせつつ「角野卓造さんと『セリフ覚え悪くなったね』と愚痴ってた。セリフ長くて今週死ぬかと思いました。もうお腹いっぱいです」と冗談も口滑らかだった。

岡倉大吉役の宇津井健も「まるでみんなと先週ぶりに会った感じ。とても嬉しい。うちの冷たい家庭より温かい現場です」と上機嫌。野田弥生役の長山藍子も「ヤングなときから21年経ちましたが、スタッフの方も変わらずいてくれるすごい現場」と微笑んだ。前シリーズの最終収録で、寂しさのあまり号泣したという本間長子役・藤田朋子は「もう一生会えないくらいの気持ちだったので(復活を聞いて)『え、こんなに早く?』と思っちゃいました」と笑っていた。

同ドラマは家族の愛をテーマに1990年10月にスタートし、原則的に1年おきに制作・放送され、2010年10月〜2011年9月の最終シリーズを以って完結。本作では岡倉家のそれぞれの1年後を描きながら、いま現実に降りかかっている問題・悩みなど家族を取り巻く日常をリアルに掘り起こしていく。

【関連記事】

ナイナイ激白、泉ピン子は「“ピン様”や」(07年12月05日)
橋田壽賀子氏、亡き夫・岩崎嘉一氏の想い語る 『渡鬼』誕生は「夫のおかげ」 (12年07月22日)
『渡鬼』終了に橋田「感無量です」 全500回の平均視聴率20.6%(11年10月01日)
【場面カット掲載】赤木春恵&上戸彩、『渡鬼』最終話に再出演  9年ぶりに揃って“帰国”(11年07月14日)
最愛の人との別れ…橋田壽賀子が初の自叙伝ドラマ (12年06月11日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000324-oric-ent


(今日の話題は、ここまで)



今日の情報はいかがでしたか?
一日一日の情報の積み重ねが
明日への大きな力になってきます。

また暇な時に遊びに来てください。
いつでも歓迎します。
きっと来てくださいね!
では今日のところは、このへんで。


携帯電話で毎月副収入を得る方法
自分で出来るバストアップ!無料情報
posted by kengood at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。